FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントの目的

3月25-26日、今年度最後の東京出張。
これまではちょこちょこ東京に訪れる事もありましたが、
これが終わればしばらくは来る機会もなくなります。

苦手な飛行機に乗らなくて済むのは喜ばしいことですが、
当分行けれないとなると少しさびしい。

せっかくなので今回は、可能な範囲行けるとこに行って
写真撮っとこうという事で、最近出番の減っていたS100君を
今回の出張のお供に連れて行くことにしました。

25日は丸一日会議。動けるのは26日だけ。
効率よく動くため、事前に行きたい場所もピックアップ。
①ちょうど前夜のニュースで見た隅田公園の満開の桜
②新宿のLOVEオブジェ
③以前TVでやってたレモンラーメンを食す

帰りの飛行機の時間を逆算して
予めルートも決めておき、電車に乗ります。

014_convert_20130404163124.jpg  

まずは隅田公園の桜。う~ん、満開。
そしてヒトも満開。酔いそう。

勿論ここでは桜がメインなんですが、
本当の目的はコレ。

067_convert_20130404175607.jpg  032_convert_20130404175553.jpg

そう、スカイツリーと桜のコラボ!!
この時期にしか撮れない期間限定もの。

他の皆さんもそれがお目当てらしく
良いポジションは激しい争奪戦が繰り広げられてます。

どうにかこうにか写真に収めることが出来ました。
一つ目の目標クリアです。

お次はレモンラーメン。時間は11時半とちょうど良し。
うんうん、計画通りだね。意気揚々と地下鉄に乗り込みます。

ここで以前書いたスカイツリーの回に続き
「電車に乗るといつも思います」シリーズ第二弾。
何故東京の人はつり革にも掴まらず、仁王立ちで
通路の真ん中で本が読めるのだろう?です。

見てると素晴らしいバランス感覚です。
とても田舎モンの俺には真似できません。
しばらく見入ってしまう程です。まあ、どうでも良いんですが・・・。


102_convert_20130404181446.jpgレモンラーメンとトッピングのとりてん

途中道に迷い、若干のロスはありましたが、
目的のお店「りんすず食堂」さんに到着。時間は12時05分。
多少の行列を覚悟してましたが、すんなりと入店&注文。

これがホントに旨かった!!
お蕎麦テイストの麺と出汁が、見事にレモンとベストマッチ。
蕎麦好きの僕の舌にどストライク。

前夜にホルモン焼きを腹いっぱい食って、少々(いやかなり)もたれ気味の胃に
ス~ッと入ってきます。箸が止まらない。

食べてるうちにどんどんお客さんが入ってきましたが、
殆どの人が注文するのはレモンラーメン。納得です。



さてさて、お腹もふくらみ、後は最後の目的地
LOVEオブジェをカメラに収めるだけです。

こういう時、ほんとスマホって便利ですよね。
電車の乗り換えも、目的地の地図も全部アプリで確認できる。
終いにゃナビまでついてて、何でこれで道に迷うんだ俺!ってかんじです。


111_convert_20130404192204.jpg


やたー、やっと見つけたー。
結構歩いたけど、ようやく見つけました。

写真に収めましたが、実はこれで目的達成ではありません。
このラブオブジェでやりたかった事、それは

108_convert_20130404192310.jpg  104_convert_20130404192303.jpg


でけたーーヽ(゚∀゚ )ノ
これが撮りたかったんですよぅ。赤残し。

ネットではよく見る画像ですが、是非自分でもやってみたかった。
何が楽しいの?って言われそうですけど、それでも嬉しい。


これで今回の目的はすべて達成できました(本当の目的は25日にあった会議なんだけど)

沢山歩いて、沢山電車乗って、沢山の人とすれ違って。
色々あって疲れましたが、ここも同じ日本だなって、少し感慨深い一日でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。